SSブログ

たけのこご飯♪ [美味しい物・ラブラドール]

4月に入り、仕事でバタバタしています。
昨日、ちょっとだけ一息つきました。

さて、久し振りに更新を・・・

春といえば「たけのこ」
という事でたけのこご飯を作りました。

たけのこご飯 (2).jpg
具はシンプルにたけのことシメジだけ。 煮物はたけのこと厚揚げ
旬のたけのこは地物、茹で立て 歯ごたえがシャキっとしながらも軟らかく うまい!!!

今朝、農協の直売所に行ったら、木の芽(山椒)ときゅうりの糠漬けがあったので購入。
木の芽は煮物とご飯にトッピング♪

しみじみ、春だぁねぇ~。


さて、1日雨だったのでBINGO1人でおもちゃをキューキュー鳴らしながらサッカーボールを転がして遊んでいたが、しばらくすると姿が消えた!

あれ???

そんなに広い家ではないけど、探すと・・・・・こんな所でイジケていた。
お約束の倉庫

ふすまを開けるといじけ虫 (2).jpg

いじけ虫2 (2).jpg 
                          何か~???? 顔変だよ!

当然ながら、またふすまを閉めておきました。







nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ビバドヴェ父ちゃん

個人的には「シャケ」が美味そうなんすけど・・・・。

ビンゴ、何で倉庫なの?
落ち着いて「無」になれるのかなあ・・・。
by ビバドヴェ父ちゃん (2008-04-25 00:46) 

クーママ

筍大好き♪美味しいよねー
アタシは味噌汁が一番好き!
でもパパが食べないから(得意で) 実家に行ってあった時に食べてます。

クーもパパの仕事の都合や天気で散歩に行けず 
フテ寝ばっかりしてます(^_^;)
週末は遊んでやらねば・・・
by クーママ (2008-04-25 08:14) 

ayam47

(#^.^#)びんごちゃんなんだ、外にいけずにいじけてたかしらん。
面白すぎです。
筍ご飯いいなぁ、やろうかなぁそろそろ、生筍かってこないといけないですね。
今週の土曜は筍ご飯か???
by ayam47 (2008-04-25 14:24) 

ビンゴ

ビバドヴェ父ちゃん 、やぁ、長い名前になったもんだ(笑)
最近、味の開きより鮭の塩焼きの出番が多いよ!
皮が好きなんだぁあ♪
BINGO何故か狭い暗闇がいいみたい。
意味・・・・わからん!?
by ビンゴ (2008-04-26 00:08) 

ビンゴ

クーママ、筍美味しいよねん♪
でも、お味噌汁は飲んだ事無いよ。
今度やってみようっと♪
クーもふて寝?(爆)


by ビンゴ (2008-04-26 00:11) 

ビンゴ

ayaさん、筍はやっぱり旬に食べないとね♪
是非、週末にどうぞ~(笑)
BINGOオカシイでしょ?知らない間にこんな隙間に入ってるのよ。いじけるの得意だから・・・
by ビンゴ (2008-04-26 00:14) 

けんこう

お仕事おつかれさまです。

筍で、気分ほっこり春気分ですね。
おいしいものを食べると、仕事で疲れた気持ちも癒されそう~。
そういえば昨晩うちも筍の煮物でした。同じくand厚揚げ☆

by けんこう (2008-04-26 11:20) 

ビンゴ

けんこうさん、ブログ読ませて頂きました。大変でしたね。でも、おめでとうございます♪

さて、筍は取れたて・茹でたてが最高ですね!
特に最近大好きです。春ですネェ♪
煮物、同じでしたか(笑)
味が浸みて美味しいですよね。
by ビンゴ (2008-04-26 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。