SSブログ

MY BLUEBERRY NIGHTS♪ [映画]

久し振りに映画館で映画を観た。
最近の映画館って・・・・キレイ!!!
イスもフカフカで前の人の頭なんて気にしなくていいのねぇ。

さて映画は、先日前売り券を買っていた「MY BLUBERRY NITHTS」
マイブルーベリーナイツ.jpg

何故この映画? それは監督がウォン・カーウァイだから!!!
主役はノラ・ジョーンズ、相手役はジュード・ロウ

ノラのスモーキーな歌声から始まり、パッと映像が入ると思わず「ブエノスアイレス」の冒頭とオーバーラップして涙が~。
失恋でかなりの落ちみの主人公とカフェの主人の出会いから始まるロードムービーで場所もアメリカのNY・メンフィス・ベガスとまさに縦断。
物語はいたって明快で本当にカーウァイ???
難解じゃないカーウァイの映画って・・・・でも、映像と音楽はまさしくカーウァイ!
どの場面も絵になるんです。
色使いもステキ!
特にカフェの内装とお皿のふちの青紫(ブルーベリー色)が効いています。
ノラは初めての演技とは思えないほど役にピッタリ。
ジュード・ロウは見惚れてしまいます♪こんなカフェの主人だったたら毎日入り浸っちゃうわぁ。
わきの俳優達も適材適所。
なんとナタリー・ポートマンの役名はレスリーときたもんだ!

「恋する惑星」を観た時の衝撃は無いけれど、あの時にチョット戻った感じのするカーウァイの映画でした。

でも、今度は香港人の役者で映画撮ってちょうだ~い!
といいながら、今はどの役者だったら観たいだろうか・・・




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ayam7281

みにいらっしゃったのですねぇ!!
私も友達もやはり画像はカーワイ監督だねえと・・・
そして、やはり今度は香港でさつえいしてぇと大騒ぎしておりました。
でもノラかわいかったですよね。
そして、ジュード・ロウかっこよかったですはい。
by ayam7281 (2008-04-03 14:07) 

ビンゴ

ayaさん、本当に映像と音楽は間違いなくカーウァイ。
でも、解りやすいストーリーはハリウッド向け?(笑)
ジュード・ロウ、一応ちゃんとイギリス人の役でしたね。
ヴィトンがスポンサーだったからか、最後の場面でお金を車に使ったはずなにノラのバッグがヴィトンだ~なんて目がいっちゃいました(爆)
by ビンゴ (2008-04-03 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。