SSブログ

覇王別姫藝術展 横浜 [映画]

覇王別姫藝術展を横浜で開催と聞き、行かない訳にはいきません!

レスリー迷のお友達と23日に出掛けました。

場所は忘れもしない、神奈川県民ホール・・・

実はレスリーのコンサートに初めて行ったのがこの会場。しかも1番前右側!

コンサートが始まり、すぐ私の目の前に来て歌っているレスリー!!!   いきなり腰抜け状態の私でございました。

そんな会場が近づくにつれてドキドキ胸が高鳴ります。

受付でパンフを頂き中へ。

壁にはレスリーのパネルの数々

私の大好きなショットもありました。(グフフ、カワイイ~♪)

入ってすぐの部屋はレスリーの芸能の歴史のDVDを上映していました。思わず座って見入る私達・・・

レスリー本人が語る決して順風満帆でなかったデビュー当時の話や仕事への誇りや思いを語っている姿に思わずウルウル・・・

1時間ほど映像に釘付けの後、いよいよ本題の覇王別姫の会場へ。パネルや映画の解説、世界各国のポスター・衣装や小道具のレプリカ展示などなど、思っていた以上の充実した展示物に感動!そうそう!イラストレターの光子さん作の見事な蝶衣の水彩画も展示してありました♪

  大きな蝶衣のパネルの前でうっとり・・・

途中で映画の予告編など上映していました。

                     

このレスリー、ピークの蝋人形館のレスリーのパネル?だよねぇ

(これは正しくレスリーだったと教えて頂きました。同じポーズだったので勝手に蝋人形のレスリーパネルかと・・・失礼しました。)

ここの奥で実際に映画の京劇のメイクをなさった俳優さんのメイク実演をしていました。実演終了後、映画のメイキングの上映があり、またまた見入る。

見れば見るほど、演技の素晴らしさや役にあまりに真面目に取り組む姿に感動。本当に素晴らしい俳優でした。

あっという間に3時間経過。

名残惜しいけど、会場を後にしました。

こんなに素晴らしい覇王別姫藝術展を開催して下さった RED MISSONのスタッフの方々に感謝です!

この覇王別姫藝術展、この後韓国、北京でも開催の予定があるとか。

沢山の方の目に触れること願います。

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ローラ

本当に素晴らしい展示会でしたね!
世界中を巡回してくれたら嬉しいですよね。
京劇の劇場前のレスリー(等身大…より少し小さい)は、なるほどポーズがマダムタッソーの蝋人形と一緒ですね。でも顔が違う!こちらは本物のレスリーです!

神奈川県民ホールのコンサート、私はあの時ビンゴさんの5列後ろだったかも(笑)。一番はじっこで、大騒ぎしていました~…あの場所へ行くと、ふっといろんなことが思い出されますね。
by ローラ (2007-12-25 22:56) 

ビンゴ

ローラさん、じゃあこのレスリーを見本に蝋人形を作ったのかしら?私は遠めにあの蝋人形を写しなのだとだとばっかり(苦笑)なので近くでシミジミ見なかったのです。トホホ・・・さすがローラさんmしっかり見ていらっしゃる!
さて、県民ホール、近くで一緒に騒いでたのかもしれませんね。あぁ、できることならもう一度あの興奮を体験したい!
by ビンゴ (2007-12-25 23:58) 

Windy

素敵な時間が流れました・・・
あの笑顔に再び・・・逢えるない事実を骨身に感じてしまいました。
わたしは初めて神奈川県民ホールに出かけ、ビンゴさんのお話も聞けて楽しかったです。韓国、北京で開催の時も行きたいです。
by Windy (2007-12-26 12:25) 

ビンゴ

Windyさん、1年ぶりの再会、楽しかったです!!!

会場では、あっという間の3時間でしたね。
短い日数で開催はもったいない限り・・・
何度となく観た映画ですが、次に観る時また違った目で観れるような気がします。
でもまだちょっとあの映画は観るのがキツイので、もう少し日を置きそうな。
また近い内に会いましょうね♪
by ビンゴ (2007-12-26 23:47) 

あいこ

ビンゴさんwindyさんそしてローラさん、素敵なレスリープレゼントを
ありがとう、ご一緒できなくて本当に残念せした。

また、元気になったら美味しいものでも食べに行きましょうね、きっと。
ビンゴさんの楽しいレポートとレスリーの美しい写真をありがとう。
by あいこ (2007-12-27 19:09) 

外付け胃袋

ビンゴさま、ご無沙汰しちゃって本当にすみません。
やっと戻ってきましたです。

3時間も堪能されてましたか!
さぞ時間を忘れてうっとりされていたのでしょうねぇ。
本当に素晴らしい俳優でした。
そういえば少年隊のヒガシがやるほうはどうなったんでしたっけ?
興味が無いからスルーしてました。

これから台湾旅行あたりもコメントさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、お付き合い下さいませ。
by 外付け胃袋 (2007-12-27 20:06) 

ビンゴ

あいこさん、いらっしゃいませ♪
お土産気に入って頂けてなにより!
本当にステキな展覧会でした。
あいこさんにもお見せしたかったわ~。
体調が回復されるのを気長に待っていますので(笑)復活したら連れ回しますよん。覚悟していて下さいね♪

PS ローラさんはルルさんではありません(笑)
by ビンゴ (2007-12-28 00:30) 

ビンゴ

外付けさま、お待ちしておりました(笑)
体調は戻られましたか?
展覧会、もうウットリでございました!
ヒガシの蝶衣もそれなりに似合っているとの話を聞きましたがどうでしょう?3月ぐらいに公演でしたっけ?
まあ、私もパスですが・・・

こんなブログですが、また覗いてやって下さいませ♪
お待ちしていま~す!
by ビンゴ (2007-12-28 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。