SSブログ

若葉マークの台北1人旅 8 [台湾]

長々と書いて書いて参りましたが、3日目(最終日)です。
帰りのフライトは午後3時、台北に居られるのはギリギリ正午。
さあ、朝から活動・・・・・・・・・・・・のはずが、起きられない(涙)
早朝、「阜杭豆漿」に行って、台湾の朝ご飯を食べようと思ったのに~、断念。
ホテルでフルーツなどの軽い朝食を食べながら、ふと考える。

「麺食べて無いじゃ~ん!!!」

部屋に戻りガイドブックとしばし睨めっこ。
でも、掲載されている麺屋さんは11時半オープンの所ばかり。
ホテルの無料で使えるパソコンも朝食が終わらないと見れない。
詰めが甘いなぁ・・・

結局10時半から開いている「好記担仔麺/阿美飯店」まで行ってみる事にした。
時間があったので、プラプラ歩いて行く。

結構な距離だが、歩くとガイドブックに載っているお店を見つけたり、台北の街の様子がわかるので楽しい。

30分ほどで到着

なんだか不思議な店構え。
朝から居るお客さんはほとんど日本人でした!
本当は料理も頼んで麺なんだろうけど、私には時間が無い。
お店の人には悪いが担仔麺(35元)とすいかジュース(35元)を頼み、さっさと食べて帰らねば~!

麺は干し海老などの出汁が効いてて美味しい。とっても小ぶりです。大好きなすいかジュースも飲んで、タクシーでホテルへ戻る。
11時40分、近くの仙草のお店がオープンしていたのでダッシュで買いに!

ゆっくり食べている時間が無いので、空港行きのバスの中で飲めるように牛奶仙草凍飲(40元)に決定。テイクアウトしホテルで荷物をピックアップ後タクシーで台北駅の空港行きバス乗り場へ着いたとほぼ同時にバス出発!12時5分ぐらいだった。
1時間チョットで空港着。

時間まで空港内のスタバで休憩
名残惜しいが日本へGO!

たった2泊でしたが、皆様のご協力により充実しまくりの旅行になりました。
どうも有難うございました♪

長々と書いてしまいましたが、読んで下さった方も有難うございました。

旅行記、次回は1月の香港になるかなぁ~?    多分・・・


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

クーママ

ねぇねぇ 本当に二泊三日?(笑)
中身が濃すぎるんだけど~ 
でもきっと 限られた日程でいっぱい周って
『まだ足りない!』って思うから また頑張って働いて次来よう!
って思うんだろうね。

とろこでスイカジュースって美味しいの?
スイカ食べた後 お皿に残った汁飲んでも旨くないじゃん(笑)
by クーママ (2007-11-26 09:16) 

ビンゴさんの三日間…よくぞ、ここまで動きましたね。
凄〜い!
私が行きたかった場所が何箇所も出てきました。
参考にさせていただきます!
謝謝。
by (2007-11-26 11:52) 

PP母

やっぱり二泊三日ぢゃ足りないね~ププ(* ̄m ̄)o))
『蒸餃子』食べた~い!!!!!
昨日から腰、やっちまって身動き取れないアタシより
by PP母 (2007-11-26 15:48) 

tomomi

すばらしく充実してましたねー。
でも、寝たいときには寝る、とか無理しないのがコツだと思います。
アタシもそうしてます(笑)

1月、香港ですか!
by tomomi (2007-11-26 16:34) 

ayam47

スイカジュースならぬスイカジェラートをたべた思い出があります。
しかも新光三越の地下で。
溶けるのが早くてあせりましたが美味しかったですよ。
スイカジュースは父が大好きです。
香港でよくのんでいたらしいと、暑いときにはスイカジュースは体によいそうですね!!
by ayam47 (2007-11-26 16:58) 

こもも

ううー。やっとここまでたどり着けた~。
なんか「スクリプトの実行がどーたらがこーたら」ってエラーがでて、
ずっとビンゴさんのブログのスクロールができなかったんです。なんで?
それにしても、2泊とは思えない充実の旅。食べ物の写真だけでも
絶対に2泊じゃない!!中華圏の写真は、湿度とほこりが感じられて
なんかほっこりしちゃうなぁ。
by こもも (2007-11-26 20:35) 

niko

おつかれさまでしたー!!!
ほんとにビンゴさんの台北を楽しんでる3日間が
イキイキと伝わっておりました!!
私もビンゴさんの行動力を見習いたいと思いますっ。
出発まで可能な限り動いてましたねー!!!
本当に充実の旅…。
また、また是非に台湾へwww
出来たら合流したいですねー!!うふ。

1月の香港!!楽しみですね~~~ww
※ワタシもこももさんと↑同じエラーが出てました。
 これなんでしょうね?
by niko (2007-11-26 23:27) 

ビンゴ

クーママ、なんだか思いっきりハードな旅だったよ(苦笑)
スイカジュース、未体験?
多分、スイカをミキサーにかけていると思うんだけど、皿に残った汁より濃厚(笑)大好物だよ♪
熱い時には特に最高よ!
かなりの量が入っていて120円ぐらい、日本じゃ考えられないよねぇ。
by ビンゴ (2007-11-27 00:10) 

ビンゴ

maicheeさん、リピーターの方に参考・・・なんてお恥かしい(苦笑)
どれも美味しくて大満足の旅でした♪
by ビンゴ (2007-11-27 00:12) 

ビンゴ

PP母、ギックリ~?あら大変!
私は坐骨神経痛のようだわ。
整体凄く良かったよ~。
台北へお行き!!!
by ビンゴ (2007-11-27 00:16) 

ビンゴ

tomomiさん、今回は本当に張り切りすぎました。(爆)
やっぱり、台北と香港・・・・違います。
1月の香港は毎度の様に適当に過ごします(笑)
by ビンゴ (2007-11-27 00:19) 

ビンゴ

ayaさん、すいかジェラートも美味しそう♪
すいかジュース大好きなんですよぉ。
このジュース、結構飲みでがありました。
by ビンゴ (2007-11-27 00:22) 

ビンゴ

こももさん、実は私も「スクリプトの実行がどーたらがこーたら」出てます・・・・何で?電話で問い合わせてみます。
ところで、欲張りすぎた旅でしたよ~。
香港での行動とえらい違い!
でも、台北の道路などなんとなく把握できたので、もし次回があればバッチリかな!?
by ビンゴ (2007-11-27 00:27) 

ビンゴ

nikoさん、自分のブログも出てる?
何だろうネェ・・・
さて、次回(ある気がする)は是非是非、合流を!!!
まだまだ食べたい物あるしね(爆)
by ビンゴ (2007-11-27 00:29) 

エラーの件ですが…私も職場Macだと出ます。
動画が一部のアプリケーションの動作を遅くしているとのメッセージが。
自宅Macでは出ません。
おそらく…サイドバーにある占いの動画が重いのでは??
by (2007-11-27 01:30) 

ビンゴ

maicheeさん、有難う!
早速横の占い消してみました。
しばらく様子見ます。
by ビンゴ (2007-11-27 07:00) 

あっ、エラーは出なくなってます。
by (2007-11-27 12:42) 

ビンゴ

maicheeさん、私もエラー消えました!
やっぱり占いだったみたい・・・(汗)
by ビンゴ (2007-11-27 22:30) 

Windy

羨ましいほどの2泊3日ですね^^
私は姪との2人旅、3泊4日。私は2度目、姪は台湾デビューです。
なんと旅の目的は「台湾マッサージ」です。
最近また肥え始めてしまったので、美味しいものはレポの半分を目標にします。
1月香港・・・レポ楽しみにしてます
by Windy (2007-11-30 11:13) 

ビンゴ

Windyさん、マッサージならば私が行った所オススエです♪私も教えてもらったんだけど、GOODでした。
1月の私が行っている間にジョーイ・ヨンのコンサがホンハムで有るようで、早速ホテルのコンシェルジュにチケットの手配を頼みました。
楽しみが1つ増えましたよ!!!
取り合えず、Windyさんとは12月にお会いできるのを楽しみにしていま~す!
by ビンゴ (2007-11-30 12:39)
by ビンゴ (2007-12-02 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。