SSブログ

若葉マークの台北1人旅 7 [台湾]

午後2時半頃ホテルの部屋に戻ると、ベッドにバタン!

気が付くと午後4時過ぎでした(汗)
さすがに頑張って歩きすぎました。
さて、残りの買い物
豆花粉を買いにホテルからすぐの迪化街へ
何軒か尋ね有りました♪
10袋で100元位でした。多いけど欲しい人がいるので無問題。
スーパーでクノールの酢辣湯の素も買い、荷物をまたホテルに置いたら夕飯にGO♪
場所は新光三越南西店の裏あたりにある「福大山東蒸餃大王」
前日、「新純香」さんに教えて頂いた蒸餃子屋さんです。

お店はいたってシンプル、でも繁盛している様子。いいぞ~!
オーダーは蒸餃子(70元)紫菜蛋花湯(30元)

どれどれ・・・餃子の皮がモチモチで中かジューシーで美味しい♪
スープも出汁は効いてるけどあっさり味でお腹に優しいわ♪
紫菜って海苔の事か・・・?
薦めて下さっただけあって満足でした。
昨日に引き続きマッサージの予約をしてあるがまだ時間がある。
では、夜市でも行ってみますか~とMTRで剣潭まで行き士林夜市へ。
お腹は満腹なので「美食市場」はパス。
お土産物などを売っている方へ行ってみる。・・・と言うより人混みに流されていく(笑)
平日なのに相変わらず凄い人だわ~(昨年も来たので経験済み)
特に欲しい物は無かったけど、キョロキョロ結構楽しい♪
ゆっくり往復し大通りに出ると数軒ペットショップが並んでいた。
覗いてみようかと思ったけど、ケージの中に生まれて1ヶ月位しか経っていない様な子犬達が入っていて、お店の臭いもチョットきついのでやめた。
こんな小さい子を売ってるのかと思うと可哀想になってしまった。
あまり良い環境ではないなぁ・・・
駅に戻るがマッサージの予約にはまだ時間がある。
電話して早めて欲しいと伝えるとOK!との事。
そのままマッサージへ向かう。
昨日と同じコースだが、足裏マッサージをカッピングに変更。
初めての体験!!!
背中に真空になったカップを置くと背中の皮が吸い込まれる~!
これが背中から腰・ひざ裏とするので、背中全体が抓まれた様に強烈。
10分ほどそのままにして外すと悪い所はどす黒くうっ血していた。
2殻週間跡が消えないとの事。冬じゃないとできないなぁ。
カッピングの最中先生が「記念写真撮ろうか?」と言ったが、丁寧にお断りしました(爆)

マッサージのお店の回りは食べ物屋さんが多い。
けんこうさんのブログでチェックしてあった「通記」という麺屋さんに行くつもりだったらもう閉まっていた・・・残念。麺はここでと決めていたのに営業時間のリサーチを忘れた(涙)
泣く泣くホテルに帰ろうとタクシーに乗ったが、途中「石家割包」が開いていたのでタクシーを降りお店へ。

石包(40元)をテイクアウトにしてホテルで夜食にしようっと♪
ちっと歩くと豆花で有名な「古早味」寄るに決まってます!


大好きな紅豆豆花(35元)をチャチャっと食べてホテルに帰る。
あ~、疲れた・・・

                                       つづく・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

この蒸し餃子も美味しそ〜つやつやしてますね。
行きたいとこリストにメモらせていただきました!
by (2007-11-26 11:48) 

ビンゴ

maicheeさん、ここの餃子屋さん、地元の人が教えてくれただけあってGOODです!
是非是非、行ってみてください~♪
by ビンゴ (2007-11-27 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。