SSブログ

若葉マークの台北1人旅 2 [台湾]

桃園空港からリムジンバスで台北駅へ、そこからタクシーで5分弱でホテルに到着。
部屋で荷物を開け、ちょっとの休憩後 街へGO!

先ず、今回の目的「本物の珍珠奶茶を飲む」ため、中山の「春水堂」へ
ホテルからは徒歩15分くらいの道程、意気揚々と出掛けたら途中いつもの下半身の痺れが始まってしまった。
しかも、かなり酷いぞ~!!!
歩くのも辛くなってしまったので予定変更、途中の新光三越南京西路店のB1にある「春水堂」に行くことに・・・早く座らねば~。いつも座ると何故かスッと痺れが退くのである。

早速、珍珠奶茶(75元)と四喜芋泥(70元)をオーダー


これが本場の味か~、お・い・し・い♪
ミルクティーをシェイクしてあるのでグラスの上の層は泡、シャキシャキクラッシュ氷とタピオカが合わさって口の中が楽しいわぁ。
四喜芋泥はネットリしたタロ芋?の練りきりのような物の上に小豆・蓮の実・茹でピーナッツがトッピングされていて、回りに黄な粉がたっぷり。
上品な甘さでこれまた美味しいわぁ♪

食べ終わる頃には痺れも取れ復活!次の場所へ
ここから目と鼻の先の「台北之家」に行く。
ここはかつてアメリカ大使邸だったが、映画監督の候孝賢がプロデュースした映像とアートの総合施設になっている。

道路側には映画のポスターが  いい感じです。
外観は正にクラシックの洋館です。

庭はCAFEになっています。時間があったらお茶したかったなぁ。

エントランスにはなんとチャンチェンが~!!!
11月30日公開の「窒息情慾」の看板でした。
中にはCAFE・SHOP・レストランと展示スペースがありました。

SHOPでレスリー発見!
購入しようかしばし悩むが・・・・やめました。
そう、もうレスリー物には手を出すまいときめているので・・・
映画関係の史跡やDVDなどが並んでいて、結構見居ちゃいます。
建物の横には映画館があります。
「窒息情慾」のカードがあったので頂いちゃいました。

外に出ると薄暗くなっていた。
さて、夕食にしますか      
                                      つづく・・・


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

クーママ

泊まったホテルもとーっても素敵(^^♪
一人じゃもったいないよー アタシも行きたいよ(行けないくせに)

んでもって さっそく美味しそうだよ~
しっかし 短い滞在とは言え 中身が濃い旅行みたいね~
でもでも強行旅行に体調不良は強敵だよ!
下半身の痺れなんて 怖いじゃん!しっかり見てもらってね。

続きを楽しみにしてまーす。
by クーママ (2007-11-19 13:38) 

NO NAME

おかえり・・・^^/
新光三越南京西路店のB1にある「春水堂」、珍珠奶茶(75元)と四喜芋泥(70元)、本当に美味しそうです!!
レスリー発見・・・気持ちわかります。
私も見ているだけで・・・買わないぞ・・・とおもっている今日この頃ですから(笑)
「台北之家」れぽありがとうございます。ますます期待が高まります。
チャンチェンに出迎えられて・・・なんてうらやましい(笑)
「韓国・息」「日本・BREATH」「台湾・窒息情慾」
「窒息情慾」が一番、映画の内容を言い当てているよう・・・に感じます。
ポスターも三者三様、カードもやはりお国柄か、選んでいるシーンが違っているように感じます。
「非情城市」のトニーのように台詞はなかったですが、インパクトありますね、チャンチェンは・・・

今回のレポートプリントアウトして持参しますので、
中山の「春水堂」は私が張り切ってレポしてみましょう♡♡
ありがとうございました。
by NO NAME (2007-11-19 13:41) 

Windy

先ほどの by NO NAME (2007-11-19 13:41)  は私です
失礼しました
by Windy (2007-11-19 14:14) 

実はワタクシ、春水堂の珍珠奶茶を飲んだことがございません。
うわぁ、美味しそうだぁ!飲みた〜い!!
いやぁ、このあと何が出てくるのか楽しみですわぁ。

ビンゴさん、身体は大丈夫ですか?
飛行機で座りっぱなしだったから
余計に負担がかかってしまったのでしょうか。
でも、休憩しつつ
ゆっくりとまわる台北もなかなかよいですよね。

あっ、チャンチェンpapa(張國柱)が
金鐘獎の戲劇節目男配角獎を受賞されましたね!
いやぁ、凄い親子だわ。
by (2007-11-19 16:14) 

ビバドのmamma

なんだか三文字熟語・四文字熟語がたくさん・・・。

ふりがなふってくれないと我が家はちんぷんかんぷんだ!
と父ちゃんが申しております。(笑)

父ちゃんひさびさブログアップしたよ~♪
by ビバドのmamma (2007-11-19 16:34) 

ビンゴ

クーママ、広い部屋にしてもらっちゃってラッキーだったわ!
自分でもあきれるほど食べたわ~。
下半身の痺れはもう3年くらい・・・
坐骨神経痛だと思うんだけどねぇ。なかなか病院に行く気になれず。
by ビンゴ (2007-11-19 21:58) 

ビンゴ

Windyさん、「台北之家」とっても雰囲気の良い所でした。とってもわかりやすい場所に有りますよ♪
「窒息情慾」・・・観たかったです、(涙)
中山の「春水堂」もわかりやすい所に有るので私に代わって行って来て下さいまし~。
by ビンゴ (2007-11-19 22:04) 

ビンゴ

maicheeさん、春水堂の珍珠奶茶未体験ですかぁ?
そうか、他の目的で行ってるんだもんネェ(笑)次回は是非!とっても美味しかったです♪
張國柱、ロマンスグレーですよねぇ!色々なドラマでお顔拝見していま~す。
そうだ!白色巨塔の病院って何処ですか?
雙連駅の近くの病院の外観が似ていたけど・・・違う?
by ビンゴ (2007-11-19 22:14) 

ビンゴ

ビバドのmamma 、台湾だもん(笑)
いいんだよ、日本語読みで、へへへ~
おっと、やっとブログ更新?
待ちくたびれたよ・・・
by ビンゴ (2007-11-19 22:16) 

PP母

なに 『つづく』って・・・
ゴハン持って待ってるんだけど・・・(/_;)
『四喜芋泥』作って~
でもさ『四喜芋泥』ってコトワザみたいぢゃない??て思うのはアタシだけね(爆)
by PP母 (2007-11-19 22:35) 

ビンゴ

PP母、 まあ急ぐでない!
四喜芋泥、4文字熟語じゃないから~(爆)
美味しかったけど、さすがにこれは作れないよう(汗)
手間がかかってるよねぇ、シンプルに見えて。
by ビンゴ (2007-11-20 01:43) 

>そうだ!白色巨塔の病院って何処ですか?

あのドラマは高雄で撮影されたそうですよ。
ロケ地巡りしてる迷もたくさんいるんだろうなぁ。
by (2007-11-20 02:40) 

ayam47

う~おいしそうだ。
タピオカが~!!それにお茶もよい香りが今にもしてきそうだ。
おなかすきました。
by ayam47 (2007-11-20 21:33) 

ビンゴ

ayaさん、「春水堂」はオススメです。
メニューどれも美味しそうでした。
珍珠奶茶、本当に想像通り美味しかったですよ♪
by ビンゴ (2007-11-20 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。