SSブログ

若葉マークの台北1人旅 1 [台湾]

2泊3日の台北旅行、本日帰国しました。

2泊・・・やっぱり少ないわぁ。

時間が無いと欲張りすぎました~!行動はおいおい紹介します。

今回は宿泊したホテルのご紹介。

台北駅からタクシーで5分ほどの「城市商旅」

2年ほど前にオープンした最近流行のデザイナーズホテルです。

ガイドブックで見ていつか泊まりたいと思っていました。

直接ホテルのHPから予約しようとしたら部屋が満室と表示されたのですが、タイペイナビのHPからだと予約できました。何故???

スーペリアルーム予約で2泊25,200円

チェックイン時になんとアップグレードして下さいました♪

部屋に行くと・・・・コーナールームです!広い!!!

                            約43平米

大きなベッドにリビング、ウォークインクローゼット

TVも大きな液晶TV、ウェルカムフルーツもあります。

さて、バスルームは 

バスタブとシャワーブース、洗面台もオシャレで広い。

アメニティーはロクシタンです♪

ホテルはビュッフェスタイルの朝食付き

期待していなかったのですが、これがまたGOOD♪

 和・洋・中 しかもレベルが高い。

奥ではシェフが卵料理をその場で調理してくれます。

超ラッキーな気分で台北滞在が始まったのでした。

                         つづく・・・

 


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

うわぁ、広々としたお部屋ですね!素敵。
ソファーまであるではないですか。
んー、レポが楽しみですねぇ。

では、本日より台北へ行って参ります。

まずはゆっくりとお休み下さいませ。
by (2007-11-17 02:18) 

tomomi

おかえりなさいーーー。

香港でも最近こういうホテル増えてますね。
アタシも一度体験しました。

それにしても、アメニティがロクシタンだなんて、なんておされーー。
出だしがいいと、それだけでまずウキウキ(死語)ですね。

旅行記は楽しみですよん。
それぞれの楽しみ方があるんだろうなー。
あ、nikoさんとマイチーさんも今日からか!?
by tomomi (2007-11-17 02:20) 

ビバドのmamma

おかえり~♪

なんと!ロクシタンですと~!!!
すっんごいね。お肌にはやさしいしかほりもイイし。

ちなみにシャンプーはスリーハーブⅠ?Ⅱ?
by ビバドのmamma (2007-11-17 08:25) 

ビンゴ

maicheeさん、お天気の事とか事前に教えて頂いて助かりました!
お部屋、本当にラッキーでしたよ♪
maicheeさんはもう台北ですね。
でも、もう明日帰って来るのか・・・
日本は10度位気温が低いので体調気を付けて下さいませ。
by ビンゴ (2007-11-17 17:34) 

ビンゴ

tomomiさん、ただいま~!
多分予約どおりの部屋だったらロクシタンじゃなかったのでラッキーでした♪
本日、台北での食べすぎの為、胃の調子がいま一つ・・・(汗)ダイエットだ~!!!
by ビンゴ (2007-11-17 17:38) 

ビンゴ

ビバドマンマ、ただいま~!
良い部屋に替えてくれて超ラッキーだったわ♪
日頃の行いがいいからネェ(爆)
シャンプー、字が小さくて老眼鏡(笑)で見ないとわからん!後で見てみるよん。
by ビンゴ (2007-11-17 17:41) 

windy

2から先によんでしまったので・・・^_^;
ホテル「リッチ」のところですね。
私は超~~リ-ズナブルなもので目が♡♡です。
やはり寝心地もベリーgoodでしょうね。
アメニティ超初心者でして「ロクシタン」はどのように良いのですか・・・お教え下さい(^^ゞ
by windy (2007-11-19 14:12) 

ビンゴ

windyさん、なかなかGOODなホテルでした♪
駅からちょっと歩くのが難点なのですが・・・
でも、香港ならこの値段の3倍位取られますね、絶対!
「ロクシタン」天然成分(ハーブ)を使っていて肌に優しいです。もっとも、普段私が使っているのはハンドクリームぐらいですが。トホホ
by ビンゴ (2007-11-19 22:23) 

PP母

おかえり~♪
またまた 美味いもんをたらふく食べてきたんだろうなぁ・・・
仕方が無い、読んであげるから早く教えて~(/_;)
by PP母 (2007-11-19 22:30) 

ビンゴ

PP母、ただいま♪
ご想像通り、食い倒してきたわ。
まあ、ゆっくり読んでよ。
by ビンゴ (2007-11-20 01:40) 

ayam47

おそくなりましたが、おかえりなさいませ!!
ここのホテル実は一度泊まってみたかったんですよ。
母が今年台湾へいくというので、お勧めしてみようかと思います。
ビンゴさんの旅日記たのしんでおりまぁす。
by ayam47 (2007-11-20 21:31) 

ビンゴ

ayaさん、ただいまです♪
ホテル、良かったですよ~。
でも、MTRの駅から遠いのが難点かなぁ。
まあタクシーが安いので割り切ればGOODですよ~。
でも、お母様だったらもっと街中の方がいいのかなぁ?
by ビンゴ (2007-11-20 23:24) 

Detour

またまた今晩は。今夜はBingoさんのその他の旅行手記を読んでみようと、台湾シリーズを拝読。このホテルに泊まりに一人で11月行ってみようかしらと思ったりしてます。この前初めて行った台湾はもう相当暑かった時でしたので、ホテルの屋上のプールに昼過ぎまでくつろぎ、あまり観光をアクティブにしませんでした。今度は一人で、台湾に行くのも良いなと思いました。BingoさんもNikoさんのブログを拝読すると私も行きたくなりました。11月からは忙しさから解放され休暇を自由にとれるので、行こうかしら?Bingoさんは10月末に香港に行かれるかもですね。Hyatt Regencyのご感想が聞きたいので、そちらに今回は泊まって下さいね!?
ではまた。おやすみなさい。
by Detour (2009-09-26 01:32) 

ビンゴ

Detour さん、こんばんは♪
この台湾は発リ台湾でしたので、気ままに行ってみたい所へ(ほとんど食ですが)行きました。このホテルは地下鉄の駅からチョット離れているので便利さから言うと・・・ですが、居心地は悪くありませんでした。
香港に比べホテル代がリーズナブルですし、オシャレなホテルが増えたようですね。私も台湾へも行きたいのですが、どうしても香港優先になってしまいます(苦笑)
Detour さん、11・12月と続くんですね。
台湾で癒され、香港でエネルギーを充電して下さいね♪
私の香港は、今7対3でリージェンシーお試しの旅に傾いています(笑)
by ビンゴ (2009-09-27 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行ってきま~す♪私事ですが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。