SSブログ

静岡・温室クラウンメロン    パン♪ [スウィーツ]

毎週月曜日の午前中は仕事で外回り、家に戻るのは正午過ぎ。
と言うことで時々途中コンビニに寄ってお弁当を買う。

お弁当を決め、キョロキョロ店内をチェック

するとクラウンメロン果汁使用「クラウンメロンパン」(150円) 発見!
どれどれ?緑がかったクリームが挟んである模様、その上を緑のゼリー状の物がトッピングされている。
甘いのかなぁ・・・ちょいとそそります。

隣には普通のメロンパン・・・結局クラウンメロンパンを籠へ。

またキョロキョロ、今度は「北海道ミルクのプリン」(160円)発見!でも製造元は静岡だわ(爆)
チュルチュル系に目がない私は迷わず又籠へ。

今日の3時のおやつが出来ました~♪
先ず、メロンパンを一口・・・

クリームが思ったほど甘くなく後味はメロンの香り♪
果汁???解る解る!!!
ちょっと、これいいんじゃない?!

カロリー気にしつつ一切れにしておく。

そして牛乳プリンも味見しなくちゃ!

容器が可愛いわ。量も少なめだからチョット食べたい時にいいかも。
中身は・・・少し黒い粒粒がある。一応バニラビーンズを使っている模様。
お味は、濃厚まではいかないけど、生クリームとミルクがしっかり主張していて好みのお味です。

よくよく考えてみると・・・
メロンパン→菠蘿飽 そして牛乳プリン

やっぱり頭の中は     香港???


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

楓

メロンパン大好き~~~♪
クラウンメロンパンの断面、たまらんですぅ。

> クリームが思ったほど甘くなく後味はメロンの香り♪
> 果汁???解る解る!!!
ちょっとーっ!めっちゃうまそーじゃないですかーっ!!
今からコンビニに飛び出したい気分~。

ワタクシ、乳製品に目がないのでありますっ!
> 濃厚まではいかないけど、生クリームとミルクがしっかり主張
うーん、良い仕事してますな~。
シンプルで可愛い容器もGood!
あー本当だー。メロンパンに牛乳プリンだなんて、
訪台を控えているのに香港まっしぐらじゃないですか~(笑)

業務(?)連絡~。
次回はビョンビョン話で必須で盛り上がりましょう~♪
by 楓 (2007-10-30 02:10) 

外付け胃袋

このメロンパンもこのプリンもうちの近所のコンビニにはございません。
なーんか美味しそうじゃないですか!
>果汁???解る解る!!!
食べたいじゃないですか!
食べられないとわかっていると余計に食べたさが募ります。

でも、似たようなの探して幻滅するの嫌だしなぁ。
のんびり待ってみる事にします。

に、しても、もうすぐ台湾行ですよね?
香港じゃないですよね?
成田で間違えて香港行きに乗ったりしないで下さいませー。
by 外付け胃袋 (2007-10-30 07:13) 

ビンゴ

楓さん、外付け胃袋さん
セブンイレブンのHPによると、このメロンパン山梨・静岡の地域限定品のようです。
お二人に食べさせたい!残念・・・
全国販売にはならないのかな?
BUTあまり味の期待をさせて「何だ、ビンゴの舌ってこんなもん?」などと思われちゃうのも恥かしいので地域限定で良かったか(爆)
まあ、150円の世界ですからね。
牛乳プリンは全国展開のようですから目にされるかも・・・
訪台まで2週間だわ。
外付けさんご指摘の乗り間違え、気をつけます(爆)

楓さん、ではビョンビョン話は神楽坂で?
by ビンゴ (2007-10-30 11:05) 

PP母

ところで・・・弁当は何買ったの~???
やばいぞぅ~このネタ・・・
どっかの夫婦から『メロンパンの歌』がぁ~o(>ロ<o)(爆)
by PP母 (2007-10-30 14:14) 

こもも

うむ。正しい頭の中です!
なんとも魅惑的なメロンパンを一切れでガマンできるなんて
ビンゴさん、えらい! 見習いたい自制心だわ~。
牛乳プリンもまた可愛らしい姿がそそりますねー。
香港の牛乳プリンにバニラビーンズなんて高級な
ものは入っていないけど(笑)、ちょっと香港を懐かしむ
ときには良い感じのアイテムね~。
by こもも (2007-10-30 16:00) 

ビンゴ

PP母、お弁当はきのこの炊き込みご飯と煮物とか魚とか色々おかずの入ってるヤツ!
での昔のコンビに弁当のほうが美味しかった気がするんだけど、気のせい?
今懲りすぎてるような・・・
どっかの夫婦の歌声・・・・空耳で聞こえてる~!!!
でも、メロンパンには何にも入ってなくない♪残念♪
by ビンゴ (2007-10-30 17:15) 

ビンゴ

こももさん、キャハハ~やっぱり~?
メロンパン、ちっとでガマンしたわよ、だって330Kcalあったもん(爆)まあ、結局は全部私のお腹に入っちゃったから同じか・・・
バニラビーンズ、香港では期待しません!キッパリ!
でも、このプリンも「ゴミが入ってる???」と思うような数しか粒粒なし。笑えます。
by ビンゴ (2007-10-30 17:18) 

噂の夫婦の・・・

ご期待に応えて!
イギリスパンにはイギリスが入ってない~♪

あとは父ちゃんにまかせるよ。
by 噂の夫婦の・・・ (2007-10-30 23:19) 

ビンゴ

噂の夫婦の・・・ ちょっと~期待してないし~
聞きたくないし~!!!(爆)
家で2人で歌っててよ♪ビ・バが聞いてるよ。
by ビンゴ (2007-10-31 00:08) 

ビバド家

現状、ビンゴママの頭の中は・・・・・・。

「♪楽しい香港 愉快な香港 香港 香港♪」・・・、
・・・それロンドンだろ!(このCM知ってる人はツーだね!) 
by ビバド家 (2007-10-31 02:07) 

クーママ

めろんぱーん(*^^) おいしーよねー
パン好きにとってメロンパンは不動の一位じゃないか?
静岡・山梨限定なんだね~
あたし コンビニに行かないからなぁ・・・。
スーパーじゃこんな洒落たパン売ってないよ!
もちろんデザートだって(笑)
どうしてカロリーが高い物って美味しいんだろうね~
by クーママ (2007-10-31 09:49) 

ビンゴ

ビバド家、歳がばれるねぇ!!!!
ビバド家の歌聞き役はPP母だから~!
by ビンゴ (2007-10-31 16:45) 

ビンゴ

クーママ、このメロンパンオススメよ♪
たまにはコンビニへGO!よ。
お試しを~。
この際こカロリーは置いておいてね!
by ビンゴ (2007-10-31 16:46) 

リンママ

このメロンパン食べたことあります!おいしかったです!
仕事が外回りなのでコンビニにはWC借りに寄り、
ついでに新商品や、限定品をチェックして買ったりします♪
しかし牛乳プリンは気が付きませんでした~チェックしてきます(^◇^)
by リンママ (2007-10-31 22:18) 

ビンゴ

リンママ、お久し振りです♪やっぱり、メロンパン食べましたか!これ、美味しいよね~。そうそう、コンビニって新製品に出会えるからたまに行くと楽しい!あら、牛乳プリン気が付きませんでしたか~。次回是非見つけて食べてみて~♪
by ビンゴ (2007-10-31 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。