SSブログ

スウィーツはパークハイアットで♪ [スウィーツ]

プチオフ会の1次会は満足で終了
さあ、2次会は・・・やっぱりスウィーツでしょう♪
しばし場所選択に悩む。
お二人が「チャンチェン似のイケメンおにいちゃんがいた!」の一言でパークハイアットに決定!
腹ごなしに御苑から西新宿までプラプラ歩く。
先日までだったら不可能な道のり!!!熱中症になってます。
ラッキーな事に程よい気温で汗もかかず、お喋りしながら到着。

う~ん、久し振りにPEAK LOUNGEでお茶だわ~♪

早速ふかふかソファーに座り、オーダー。
本日のケーキからそれそれチョイス。

my cake
niko's cake
kaede's cake

私はイチジクのペーストをリキュール風味のクリームで挟んだ物。
nikoさんはブルーベリータルト、楓さんはマンゴーバウンドケーキ

それぞれ甘さ控えめで、素朴な感じ。味はGOOD♪
でも、私の選んだのは1番ボリュームがあり、上に乗っている生クリームの量でギブ!
しいて言えば、大好きな生イチジクを添えて欲しかったわん。

あまりの居心地の良さに3時間ほどゆったりお喋り♪
5時過ぎにやっと重い腰を上げる。
下のケーキショップとデリでそれぞれお買い物。

その後、私のお気に入りのパンを買うため、お二人に付き合っていただき高島屋まで歩く。

買い物後、小田急ハルク前からバスで帰る私のために、またまたお二人ともお付き合いくださった。
              随分歩かせてしまって、すみません。

初対面のお二人でしたが、とっても楽しい1日でした。
有難うございました。
               さて、次回はいつにしましょう?(笑)


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

ビバド家

出た!甘い物は別腹!
新宿パークハイアットは行った事ないニン。
でも、ここのケーキは美味しいみたいだねえ。
デパ地下で買ったパンは「ドイツパン」かなあ?
by ビバド家 (2007-09-04 02:17) 

楓

いや~ここでも長居しましたね~(笑)
だって、お話が尽きないんですものぉ。
ビンゴさんのイチジクのデザート、本当ボリューミーでしたねっ!
でも生イチジクが添られてなかったのはちと残念でしたが、
イチジクの風味はバッチリでしたね~。
これのマンゴーバージョンの時はカットマンゴーが入ってたんだけどなぁ。
それと、チャン・チェン似のイケメンがいなかったのも残念でした(汗)
ビンゴさんに会わせたかったのにぃ(悔)

歩くこともデパ地下もパンも大好きなので、これまた楽しいひとときでした~♪
本当、次回はいつにしましょうね~(笑)
ビンビンにも会いたいし、東京でももっとお連れしたいお店もあるし、
メニューは豊富ですわよーん♪ふふっ。
台湾から戻るまで待っててくださいませね~~~♪♪
by 楓 (2007-09-04 02:28) 

niko

ここでね~、ゆっくりおしゃべりしちゃいましたね~♪
今、見てもケーキ食べたいですー。
ワタシのケーキ、やはり絵面が地味~…(笑)。
ビンゴさんのたしかに!ボリューミーでしたよねー。
お酒がほんのり利いてましたし、ワタシは前半でギブかと(笑)。

その後はデリ、高島屋のデパ地下…
楽しいですよねー!!女同士のお買い物は~♪
歩かせただなんてとんでもない!
全然~、だいじょうぶですよー。お気遣いなく~!!!

本当に楽しい1日でした!ありがとうございました。
帰り遅くなってしまいましたよね…。
ご足労いただきまして申し訳ないです。
ビンゴさん、またお近い内に!
是非是非 またやりましょうーー!!!(笑)

この場をお借りして…
こももさん、次回の参加をお待ちしておりますーー。
by niko (2007-09-04 02:31) 

クーママ

あーーーーーーーやっぱ卑怯よ!
美味しいランチの後に セレブスィーツじゃん!!
同じケーキでも 飾りつけって言うのかな?
お皿の上で芸術になってるよね。
やっぱり 見た目も大切だねー

あっ 前にビンゴママが言ってたゼリー屋さん
地元の情報誌に載ってたよ!人気なんだねー
by クーママ (2007-09-04 08:36) 

PP母

新宿になんて6年も行ってないじょー(T◇T)
スイーツだぁ~って言うからてっきり『ケーキバイキング』に行くんだと思っていたアタシ・・・自分の希望&願望がテンコ盛りに膨らんでまふ・・・
by PP母 (2007-09-04 15:13) 

ビンゴ

ビバド家、ハイアットいいよ~!
あの居心地・雰囲気ならば高くても満足!
長居できるしね♪
パンは、メゾン・カイザーで大好きなイチジクのパンとトマトのパンを。ハイアットデリではカンパーニュ!
いつも東京に行くと買い溜めだ~♪
by ビンゴ (2007-09-04 15:42) 

ビンゴ

楓さん,nikoさん
チャンチェン似兄ちゃん残念でした・・・
美味しい物が有る所なら何処へでも参上致します♪
私も歩くのは香港で鍛えてるので大丈夫。
食もグローバルにOKなので♪
 お二人の台湾帰りをお待ちしておりま~す。
by ビンゴ (2007-09-04 15:47) 

ビンゴ

クーママ、香港同様ご飯は安く、スウィーツは高くなってしまっただ!(笑)
でも、女同士スウィーツの比重は重いわ。
ゼリー屋さんわかった?
本当1度食べてみて~♪
by ビンゴ (2007-09-04 15:49) 

ビンゴ

PP母、ランチでたらふくだった私達にケーキバイキングはさすがに無理です~!(笑)
まあ。確かに別腹だけどね。
我が家からは新宿出易いので静岡方面よりこっちだなぁ。
by ビンゴ (2007-09-04 15:53) 

リンママ

おしゃれなケーキですね!!
おなかいっぱいでもデザートは別腹ですよね(*^。^*)
東京へは野球観戦くらいしか行かないのよね~
by リンママ (2007-09-04 16:26) 

ビンゴ

リンママ、女性は誰でも、別腹を持っているのです(笑)
今度東京に野球を見に行く時には早めに行ってグルメツアーどうですか?
by ビンゴ (2007-09-04 19:52) 

うわぁ、なんてきれいなケーキ!
フォークを入れるのが惜しくなっちゃいますね〜。
でも手をつけてあげないとケーキに悪いしィ〜って(笑)。
食いた〜い!
by (2007-09-05 01:53) 

ビンゴ

maicheeさん、美味しそうでしょ(笑)
そういうmaicheeさんも遠征先で色々美味しい物をでしたねぇ。羨ましい!!!
by ビンゴ (2007-09-05 09:45) 

こもも

チャンチェンにのおにーちゃん?それはぜひ拝見しなければ!
繊細な盛りつけのケーキなんてしばらく食べていないなぁ。
ビンゴさんのケーキの上は生クリームなの?それは、食後には
少々ヘビーかなぁ。でもおいしそうだなぁ。主食としていくかなぁ。
食も充実、会話も充実でしあわせてんこ盛りでしたねー。次回は
ぜひご一緒させてください~!
by こもも (2007-09-05 22:38) 

ビンゴ

こももさん、さすがの私も大盛り生クリームにはお手上げでしたよ。
そして何より、香港の食の時の様に、ご飯よりデザートの方がはるかにお高い!(爆)でも、ホテルのラウンジって追い立てられないから、時間で割ると納得だわ。
今回チャンチェン似の兄ちゃん発見できず!
次回リベンジだわ、もちろん、こももさんも一緒よ~!
by ビンゴ (2007-09-06 00:21) 

楓

横レス失礼致します<(_ _)>

こももさ~ん、
次回は是非是非ご一緒致しましょう~~~♪
話題騒然(?)のチャン・チェン似お兄ちゃん、
「チャン・チェン似」と言い出したのは私なのですが、
実は似てなかったらどうしよう…(汗)責任重大だーっ(大汗)

ビンゴさ~ん、
こももさんのブログでペニンシュラのご紹介がありますが、
ランチ狙いで今度行ってみますぅ!?
by 楓 (2007-09-06 01:09) 

ビンゴ

楓さん、ペニンシュラランチしましょ、しましょ♪
聞くところによると、子豚ちゃんの皮はすご~くお高いそうですが、その他の物は手が出せるとの情報あり!ランチなら敷居が高いお店でもOKですよね、
by ビンゴ (2007-09-06 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。