SSブログ

妹の手土産♪ [スウィーツ]

甥っ子が先に来ていたが、数日後妹も帰省。
手土産に持って来てくれたのがこれ
切ってみると・・・

うるち米のお団子のような皮にさつま芋とつ潰し餡が包まれています。
甘さ控えめで、芋好き餡子好きにはたまらないと思いますわ♪
一口で二度楽しめます。

さて、先日maicheeさんのブログで気になった台湾のマンゴージャム!
頭から離れなかったのですが、スーパーでこれを発見!!!
アップルマンゴーを使っていて、¥398.- なり。
三島の伊豆フェルメンテというメーカーの物です。
値段も値段なので期待していなかったけど、まあ満足。
角切り果実たっぶりでプレーンヨーグルトに1さじ入れるだけでマンゴーヨーグルト♪
台湾物は手に入りそうもないので、取り合えずこれを味わっていようっと。
こんなものが簡単に手に入るようになったのも、空前のマンゴーブームのおかげか?


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

楓

お餅に餡にお芋…どれも大好きですっ!
この三者がドッキングしたら、きっと美味しさも倍々ゲームな事でしょう♪
川越銘菓なんですね~。チェックチェック。

アップルマンゴージャムが398円とはリーズナブルですことぉ。
しかしマンゴーものって年々増えていきますね。
この前出張でANAを利用した時も、トロピカーナの
アップル&マンゴージュースがサーブされたのですが、
これもなかなか美味でした~。勿論、愛文芒果ではないでしょうが(汗)
元々はANAの機内用ドリンクとして開発されたものらしく、
好評に付き(?)先月からコンビニでの販売も開始したようなので、
機会があればお試しくださいまし~。
by 楓 (2007-08-14 12:27) 

CHIE

おおっ@@これって川越銘菓では!!
私・・・川越育ちなのですよぉ(^^知ってましたっけ?
これって、すごうま!では?(自画自賛;

アップルとマンゴーのコラボですね♪
ちょっと美味しそうですねぇ~。
by CHIE (2007-08-14 14:19) 

ビンゴ

楓さん、こんにちは♪
皮がもち米じゃなくうるち米を使ってるのがミソかと思われます!
派手じゃないけど、素朴で美味しゅうございました。(笑)
本当に絶妙なコラボって感じですよ。

ジュース早速コンビニにチェックしに行ってきま~す♪ 
by ビンゴ (2007-08-14 14:54) 

ビンゴ

CHIEさん、こんにちは♪
暑いけどワン達は元気ですか?
CHIEさん、川越なんですか?妹は大宮に住んでるの。
このお菓子、結構気に入りました♪

さて、ジャムはこの値段でアップルマンゴーONLYなの。アップルとマンゴーじゃなくって(笑)
ねっ!安いでしょ?♪
by ビンゴ (2007-08-14 14:58) 

niko

うふふ~、これですなー!
イモ好き甥っ子ちゃんのおすすめ品は~!!
ワタシも餅は別バラ、イモ大好き、餡子はですねー、
粒餡ならばいくらでも~!です(笑)。
またネーミングが「いも恋」。なんとも情緒たっぷり。

はっ!
マンゴージャム!角切り果実入りなんですねー。
これはお買い得ですわ!!
by niko (2007-08-14 23:09) 

ビンゴ

お~、nikoさんも粒餡好き?!
私もですよん♪
ちょっとnikoさんのブログとかぶっちゃったわね(笑)芋菓子が。

マンゴージャム、本当にお買い得でしたよ♪
最近のマンゴーブームは嬉しいけど、中には???って~のがあるからねぇ。
by ビンゴ (2007-08-14 23:55) 

クーママ

うまそー。あたし イモ好きなんだよね~♪
っつーか 食いしん坊なのでぇ~
イモって凄いよね 偉いよね いろんな奴とコラボしても美味しいんだもん!
ってなぜかイモで熱くなっちゃう(笑)

マンゴー!
うちの父親もマンゴーが好きで 昨日は一緒にミニストッ○に行ったら
『氷マンゴー』ってのがあって 父大絶賛だったよ(^^♪
アタシはピーチパフェで大満足だったけど!
こりゃ やせねーわ っていっつも思う・・・
by クーママ (2007-08-15 08:26) 

ビンゴ

クーママ、今日は一家全員に会えて嬉しかったよ!
クーママも芋好きなんだねぇ。
ビンビンもさつま芋の味をランで覚えてから大好きだよ。
ミニストッ○も大好き!!!
マンゴーパフェは何度も食べたけど、氷マンゴーはまだだよ。早速行ってみようっと!
by ビンゴ (2007-08-15 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一時間半のアメリカ♪見~つけた♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。