SSブログ

豚年♪ [香港・雑貨]

今更ですが・・・
今年は猪年、でも中国は豚年。しかも中国では60年に1度の「金猪年(ゴールデンイヤー)」とっても縁起のよい年なんです。そして豚は富の象徴!
金運がよくなる年らしい。
今年の1月に香港で豚さんを買って来た。
今、我が家の店のカウンターにいます。
そして店では、ただ今「サマージャンボ」発売中♪
ご購入の皆様に幸あれ~~~♪♪♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ビッチ&バッチョ

金魚がダメなら金豚でいいよ!
だって父ちゃん&マンマは猪年生まれだぜ!
しかも、父ちゃんは猪八戒、マンマは孫悟空だぜ!(何のこっちゃ!)
だから、金豚ちょうだい!
by ビッチ&バッチョ (2007-07-30 20:00) 

PP母

あのぅ・・・

当たりそうなところを見繕ってくださ~い。('-'。)(。'-')。ワクワク
by PP母 (2007-07-30 22:44) 

ビンゴ

ビ&バ夫婦さま、金豚あげるから、宝くじ当たったら私にフレブル買って~!
by ビンゴ (2007-07-31 01:01) 

ビンゴ

PP母さん、一応金豚効果は皆様へ行き渡るようにと思っておりまする!ちなみに、当たりそうなところは私も是非欲しい!(笑)
by ビンゴ (2007-07-31 01:04) 

クーママ

我が家にも猪年のパパと娘がいますが~(笑)
そしてあーちゃんは百掴みの手相を持っているのに・・・
パパとあーちゃんを金に塗ろうかしら?
そしたら当たるかなぁ~ ついでにクーも豚みたいから金にしますけど。
by クーママ (2007-07-31 08:06) 

ビンゴ

クーママ、中国ではね、今年は60年に1度の年で、今年生まれた子は「一生食べることに困らない」「財を成し幸せになれる」って言われているんだよ!まさに、あーちゃんはラッキーベビーなのだ!!!
by ビンゴ (2007-07-31 21:18) 

niko

茶杯もいいが豚もいいっ!!
縁起よさそうですね~!この色~。
茶杯は普段使わないし、茶漉し付マグはどんどん増えてきました。
持って帰るのは気が重いですが
一緒に行った友人と記念にお互い気に入ったのを
プレセント交換してたりして(学生か…)。

でも豚ほしいー。次回探してきま~す♪
by niko (2007-08-01 00:38) 

ビンゴ

nikoさん、これ本当は壁なんかにつる下げる物なのよ。だけど、ちょっとダサくてちょん切っちゃったの。(笑)
置物のほうがかわいいでしょ?赤の豚も買ったんだけど、赤は恋愛という事で、知り合いの子で豚コレクションしている子にプレゼントしちゃいました。
そう、私は恋よりお金だわ!なんてねっ♪
茶漉しマグは使い出すと便利だから、どうしても横着者の私はこれになっちゃいます。
by ビンゴ (2007-08-01 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茶杯♪看板娘です♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。