SSブログ

無間道 [香港]


定宿のラウンジから・・・
「無間道」に出てきそうな曇り空

2003年の香港張學友コンサの後、最終上映時間に「無間道」を見ました。
久し振りに「面白い!!!」と思った映画でした。
懐かしいなぁ。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

こもも

香港で、スクリーンで見た始めての香港映画が「無間道」でした。
なつかしい…。前から2列目で首が痛くなりながら見たっけ…。
秋生ちゃんが降ってきたシーンで、ビビッた隣のおねーさんが
ぶちまけたポップコーンをあびたっけ…。
コンベンションセンター越しの曇り空、なんだかいろんなことを
思い起こさられちゃいます…。
by こもも (2007-06-29 00:12) 

ビンゴ

こももさんは前から2番目で観たの~?
私は一番後ろの席だったわ。
秋生ちゃんの場面は、さすがに私も声を出しちゃった
記憶が・・・
1月の香港行きの飛行機で「デパーテッド」を観たけど、
違うのよねぇ・・・
香港独特の湿った空気感がないのよ~。
by ビンゴ (2007-06-29 17:05) 

レオパパ

本日もDog Fieldでお世話になりました。私も珠海駐在中は何度も香港・マカオへ行きましたが、ビンゴママさんも香港通とは知りませんでした。私の場合、九龍公園のプールで泳ぎ、銅鑼湾のそごうで日本の本を買い、裏のワールドトレーディンングセンターの「とん吉」でとんかつを食べ、更に三越の脇で亀ゼリーを食べて...といった感じでした(フェリーに乗って田舎から都会に買い物に行くような感じ)。屋外から屋内へ移動した際の気温の差で体調を崩されないようご注意ください。

PS 1年香港に行ってませんが、私の持っているオクトパスカードはまだ使えるのだろうか?
by レオパパ (2007-07-01 23:33) 

ビンゴ

レオパパさん、いらっしゃ~い!
オクトパスカード、使えるんじゃないですか?多分3年は大丈夫だったかと・・・
ちなみに三越、なくなっちゃいましたよ!
体調のご心配、有難うございます。
でもね、私香港に行くだけで体調良くなっちゃうんです♪皮膚科の先生も認めています(笑)
大好きな香港でストレスがまったくないからだと・・・
by ビンゴ (2007-07-02 00:28) 

Detour

はじめまして。夏休みは仕事の都合で返上し、11月にならないと休暇はとれない私は、初めての香港旅行をネットを見ながら計画することでストレス解消をしてます。香港はどこのホテルに泊まろうか迷っていたため、こちらのブログにたどり着きました。それで益々香港に行きたくなりました。ブログを読み進めるうちに、Nikoさんの名前が出てきました。今年、Nikoさんのブログを見て、台湾旅行をしてきました。あまりにも面白そうだったので。次は香港旅行を実現させます!
by Detour (2009-09-10 23:47) 

ビンゴ

Detourさん、初めまして♪
カキコ有難うございます。
11月に初香港ですか?!わぁ、楽しみですね。
あら、nikoさんブログも読まれたんですか?
nikoさんは私の台湾師匠です(笑)
さて、香港のホテルは台湾に比べるとずっと高くなっちゃいます(涙)
私はここ数年はずっとグランドハイアットが定宿になっています。ほとんどの場合1人で行くのでホテル滞在時間が長く、ならばユッタリできる所が良いんですよ。
この秋にはチムにハイアットリージェンシーも再オープンしますよ♪
香港の事、私でお答えできる事がおありましたら、何なりとご質問下さいね♪
by ビンゴ (2009-09-11 00:16) 

Detour

あら、こんなに早くご返信いただけるとは思っていませんでしたので、嬉しい驚きです!(期待していないと言いつつ、返事がないか見にきてますが。)グランドハイアットは、自腹ではとまれそうもありません。老い先短い母が香港について行きたいというので、マイレージを使って行こうかとも考えてました。私が全てを支払いするので、ホテル選びも慎重なのです。利便性が良くて、コストパフォーマンスの良いホテルを追及してます。ボストンランガムは泊まった事があるので、HKでも考えました、今検討中です。もっとお得なホテルがないかなと思っているからです。(私は決断力がないので。)自腹となると、根がケチなので、つい、慎重になってしまいます。Bingoさんのブログで興味をひかれたのは、マック先生のマッサージです。必ず行きます。NIKOさんには、台湾のマッサージを紹介して頂き2度もいきました。今回の香港は、11月にいけなかったら年末に7日間ほど行こうかと考えています。やはりHKは台湾のようには安くないですよね。台湾は物価がすごく安くて良かったです。故宮博物館までタクシーで行っても1000円かからないほど。物価があれほど安いとは知らず驚きました。香港は東京と同じかそれ以上の物価かもしれませんね。初めてHKなら、やはり九龍のホテルを選ぶのが良いですか?アドバイス宜しくお願いします。
by Detour (2009-09-11 22:29) 

ビンゴ

Detourさん、ホテルですが、九龍側でも香港島でもあまり変わらないかと。
ただ、人によっては九龍側のホテルの方が安いという方もいます。
お母様とご一緒なら交通の便が良い所がいいですかね。ちなみにカオルーンホテルは便利ですが部屋はとても狭いです。香港ナビなどでホテルの部屋の広さなどもお調べになった方が良いかと思います。
タクシーもそんなに高くはありませんのでMTRの駅から少し離れたホテルても大丈夫かと思います。
香港って狭いようで結構歩くんですよ。
夜景は九龍側から香港島を見たほうがキレイです。
初香港、何をされるんでしょう?
折角の初旅行、香港好きの私としては良い旅になって欲しいです♪
そうそう、マック先生のゴッドハンドは是非体験して下さいね!
by ビンゴ (2009-09-12 00:13) 

Detour

香港で何をするのかと問いかけに、ふと私は、香港に何をしに行くのだろうかと考えてしまいました。とても疲れているのでアクティブに観光することもなくまったり予定も立てずに過ごすかもしれません。今日、ガイドブックを再度見てみました。どうやら、食べるのが、香港のだいご味のようですね。食べて、マック先生のところに2回くらい行き、アフタヌーンティーをしてみます。母を連れていくと、歩けないので、あまり観光もできそうもないかもしれません。仕事の取引銀行が香港にあるので、そこの人とランチをする約束をしています。地元の人と会えば、旅行にスパイスになってちょっと楽しみが追加になりそうです。今日も仕事がつらかった。明日から金曜まで山場です。その山を越えても次があり、10月末まで大変です。リストラが昨年からあり、2人分以上の負荷で、つらい。だから香港旅行を夢見ることで何とか乗り越えようと頑張ってます。早く11月が来ますように!また書き込みさせてください!!!
by Detour (2009-09-14 23:35) 

ビンゴ

Detourさん、香港で癒しですね?!
私と一緒ですよ。ストレス解消!!!
香港は英気を養う場所です(笑)
アフタヌーンティー、私はレパレスベイのベランダが好きです。バスもありますが、タクシーでチョイッとお出掛けしてみては?ただ、改装工事に入っていたので、もし行かれるのであればホテルでご確認を!後はマンダリンのクリッパーラウンジ、フォーシーズンズ、インターコンチ辺りでしょうか・・・
ペニンシュラは初めてでしたら行かれても良いかも知れませんが、騒々しいし私なら他でします。
地元の方とのお食事、いいですね♪
香港は狭いですが奥が深いです。
どうぞ、2度3度と足をお運び下さい(笑)
私も次回を励みに仕事をしています。
多分、10月末辺り?
Detourさんも、香港を励みにお仕事頑張って下さい。
そしてお仕事に疲れたら、いつでも遊びに来て下さいね。
カキコもお待ちしていますよ♪
by ビンゴ (2009-09-15 00:16) 

Detour

『チムにハイアットリージェンシー』との情報ありがとうございます。早速、予約しました。お値段も予算内で良かったです。

10月30日の夜発で香港と思っておりましたが、どうせ行くなら長期でと思い、お正月7泊できる日程で航空券をマイレージで親子二人分を入手しました。1月2日の朝の便で戻る日程です。

駅直結のホテルなので、便利そうですね。

大仏を見に行きたいですが、母は階段を登れそうもないので無理かもしれません。観光も、一日少しづつすることになりそうです。

bingoさんは年内のご旅行プランはありますか?ブログにアップされるのを楽しみにしています!
by Detour (2009-09-25 00:26) 

ビンゴ

Detourさん、こんばんは♪
お~、年末年始に香港ですか?良いですね!!!
カウントダウンかぁ、ビクトリア湾で花火も上がるはずですよ♪
ハイアットリージェンシーに決定ですか?新しくてきっと良いですよ。
私の大好きなスタッフもグランドハイアットから移動になりました。
もしかすると10月末香港に行くかもです。
今、グランドか新しいリージェンシー見学か悩んでいます(苦笑)
さて、大仏ですか・・・
2・30分も乗るゴンドラには1度乗られてもよいかも(笑)階段を上がらなくても十分大仏は見えます!
ゴンドラを降りると飲食店やお土産物屋さんがあり、ちょっとしたビレッジになっています。そこまででしたらお母様も大丈夫ではないですか?

もし10月末に行きましたら勿論ブログにUPしますよ♪
ただ、まだ未定なんですけどね(汗)
また覗いてみてください♪
by ビンゴ (2009-09-26 00:45) 

Detour

インファナルアフェアで、あの大仏のシーンを見て、是非、景色を見たいと思っているのです。母は270段もの階段を登れないと思いますが、私の足も登れなかったりしちゃいそうです!

ちなみに香港でする事って食べる事がメインでしょうか?今日、カイロプラクテックに行くと、担当の女性の先生曰くとっても楽しい所との話を聞きました。何をすると楽しいのと聞くと朝から晩まで食べることとの事でした。

マック先生は、今から予約した方が宜しいですか?先生は香港島にいらしゃるのでしょうか?

また、来ますね。
by Detour (2009-09-27 01:58) 

ビンゴ

Detour さん、大仏は階段を上がらなくても、ゴンドラで上がっていると突然見えるのでチョット感動します。
実際に大仏の階段を上がってみると映画で観るより小さい?なんて思っちゃいました。
さて、香港での楽しみ・・・私はあの地に居る事で満足なんですけど(爆)やっぱり食ですかね。後はガイドブックには載っていない所の開拓です♪
ショッピングは春か昔にブランド物は足を洗っているので、もっぱら乾物・お茶・スーパーの物などです(笑)
フェリーで島へも良いですね。

さて、マック先生への予約は香港に到着後でも大丈夫かと。
日本で言う年末年始は香港では旧正月なので Detour さんが行かれる時は多分平常営業でしょう。(元日はお休みかもしれませんが)
予約は電話、あるいは直接行って開いている時間を聞くようになります。
ホテルにチェックインしたらすぐ電話してみたら如何でしょう。
今年の7月旅行記に最近出来たマック先生のHPを文中リンクして有りますので見てくださいね。
解らなかったら再度カキコしてください。
by ビンゴ (2009-09-27 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。